レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2017年、マイアミベスト4

ベスト4が出揃いました。

・フェデラーvsキリオス
・ナダルvsフォニーニ

皆さんもちろんキリオスvsフォニーニが観たいですよね。
そう、だって観たことないでしょう。
きっと皆さんの願う通りになるはずです。

4人の勝ち上がりですが、トップハーフはフルセットの熱戦、
ボトムハーフはストレートでの簡単な決着と対照的なものでした。

錦織はフォニーニに敗退しましたが、
やはり長い期間好調を維持するのは難しいんでしょう。
元々そういう傾向はありましたが、既に錦織は27歳、
体力のピークは過ぎていると考えてもおかしくはないです。
あとはどう効果的、効率的にトーナメントを勝ち上がっていくかということになります。
結果論だし、そもそも許されてないことではあるのですが
仮にインディアンウェルズに出ていなければ・・・などとは考えてしまいます。

フォニーニは、ソックに快勝して気が緩んだナダルをその曲者ぶりで打ち倒すわけですかね。

トップハーフは2戦とも接戦でした。
キリオスはとズベレフは今後も対戦を繰り返してほしい組み合わせです。
試合の方はまだ観てないですが、さぞ激しい打ち合いになったことでしょう。

フェデラーはベルディフの意外な健闘に苦しみました。
あと一つサーブキープで勝利という場面を、まさかのラブゲームで落とすというの
は少々疲れもあるのかなという気がしてしまいました。

過去には一度だけ対戦してキリオスが勝っていますし
今勢いがあるのはキリオスの方なので、ここでもキリオスが勝って決勝に駒を進めますかどうか。

というわけで、決勝ではもう見飽きた感のある大選手同士の対戦は見なくても大丈夫そうですよ皆さん。






と、強引に、猛烈に強引にフラグを建てました。
さあテニスの神よ、これで文句あるまい。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/31(金) 14:59:55|
  2. 2017年1月~3月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2017年、マイアミはフェデラーが優勝 | ホーム | 2017年、マイアミ4回戦>>

コメント

キリオス、本格的に力を発揮し始めてきてる気がします。
身体能力が高いのでサーブとストロークの強打をイメージしてしまいますが、タッチもいいですし
エキシビ大好きっぽい強打一辺倒だけではないプレーも見ていて面白いです。

準決勝はフルセットでしたがブレークされていませんし、本気でフェデラー・ナダルと連勝する可能性も感じさせます。
メンタルも、崩れ方が他の人とは別種類なので、フェデラー・ナダルというレジェンドに対して臆する、というタイプの崩れ方をすることはないと思いますし。
後は腹痛にさえならければ、、、笑
おっと、決勝にはフォニーニが上がってくるのでしたね、失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 00:11:27 |
  3. ふぁぶ #-
  4. [ 編集]

今季三度目のFN決戦

こんにちは。管理人様の努力のかいあって決勝はレジェンド二人の対戦となりました。

しかしフェデラーvsキリオスは壮絶なゲームになりました。
オールタイブレークです。

これだけならまだしも、この二人、ここまで戦った6セット全てがタイブレークです。
こんな記録、あのカルロビッチやイズナーですらそうないのではないでしょうか。
試合の勝敗もタイブレークの勝敗もこれでイーブンです。

いやはや記録マニアとしては興味深いです。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 11:37:23 |
  3. 2R #2mo2qD.Q
  4. [ 編集]

管理人様のフラグ炸裂でした。途中、今日は外れるかもと不届きな
予感も脳裏をかすめたのですが。テニスの神様も文句が言えなかった
のですね。

キリオス強かった。カウンセリングが効いてるのでしょうか。

あと中1日でどれだけ回復できるか。両者の良いコンディション
を期待したいです。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 11:53:19 |
  3. Brunello448 #-
  4. [ 編集]

>ふぁぶ様
>2R様
>Brunello448様

コメントありがとうございます。

ん~、テニスの神よ、どうだ思い知ったか、強引な逆フラグの威力!!

とはいえ、フェデラーはもう本当すれすれでしたね。
確実に決めるべきところを決めないのは全盛期と違いますが
あの長い試合で最後まで集中力が持続したというのは見事です。
キリオスもポテンシャルでいえば最強クラスなんだと実感しました。

決勝は、もうただただ楽しみ。この2人はやっぱりテニス史でも頂点の対戦です。
両者の最初の対戦がここマイアミでした。2004年。実に13年前です。

フェデラーの疲労が多少気になりますかね。

  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 12:20:15 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ジョコビッチの時代が終わり

繰り上がり1位の彼もあと数ヶ月で1位陥落することでしょう
そして幕を開けるフェデラーナダルの2強時代!
…笑えないことになってきました。。。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 14:25:00 |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

今日のフェデラー キリオス戦凄かったです。2015マドリードの初戦を見ていないので比較は出来ませんが、わずか2試合で名勝負数え歌の域に達しましたね。
テニス史上 語り継がれるNO1プレイヤー VS 将来のNO1候補の対決。エースあり 技あり 茶目っ気ありのスーパーエンターテーメントでした。

惜しむらくはマイアミの観客の応援の品性の無さ。キリオスマッチポイント時の観客のアウトコールは名勝負にミソをつけてしまいましたね。

贅沢にも今年3回目のフェデ ナダル決戦にちょっと食傷気味だったので、私的にはちょっと順フラグを希望していたのですが、明後日の決勝戦はそれはそれで楽しみにしています。

このまま今年後 5回ぐらい対戦して、対戦成績をタイに近づけて貰いたいです。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 16:54:59 |
  3. カムイ #-
  4. [ 編集]

カムイさま
観客のアウトコールがあったのは、マッチポイントではなくキリオスからみて5-4の時ですよ。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 19:20:25 |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/1055-a6f3f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター