レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

ゴンザレスも快勝

準決勝2試合目はフェルナンド・ゴンザレスが「6-1 6-3 6-1」と
前日のフェデラーに劣らぬワンサイドゲームでハースに圧勝しました。

ロディックがいくら期待されていたとはいえ
流石にフェデラーの勝利を予想する人がほとんどだったと思いますが
こちらのほうはハースを有利とする声のほうが多かったのではないでしょうか。
驚くべき一方的な展開でした。

1/25の記事に対してWhite Cityさんコメントを寄せてくださいました。
ゴンザレスがナダル戦でスライスを効果的に使っていたとのことでしたが、
正に今回もその通りの試合運びで、強打だけだった以前のゴンザレスとは違う
緩急を織り交ぜた巧みなプレーを見せていました。
前のゴンザレスを知っているだけになおさら面白かったです。

ここではテニスのデータサイトをやらせていただいてるわけですが、
やっぱりデータだけでは面白さを味わうのに完全じゃないですね。
なんといっても試合を観ないと。それを実感しました。

さて、決勝はフェデラーvsゴンザレスになりました。
如何に素晴らしいテニスを見せているゴンザレスとはいえ、
過去は残念ながらフェデラーの9戦全勝です。
フェデラーは全ての対戦で勝ってるという選手が結構いるのですが
ゴンザレスの9戦というのが今のところ最多です。
ゴンザレスはこの不名誉な記録から脱出することができるでしょうか。

因みにATPの記録は、レンドルvsメイヨットの17勝0敗です。
2位の16勝0敗というのは2例あり、
レンドルvsブラッド・ギルバートと
レンドルvsスコット・デイビスとなっています。
恐るべきことに上位3つがいずれもレンドルです。
コナーズ、マッケンロー、サンプラスなどもありそうに思いますが
結構1敗や2敗してるということが多く、完全勝利というのは中々ありません。
フェデラーはここでも記録を作りにかかるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/26(金) 20:52:52|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェデラー、またまた色んな記録が | ホーム | フェデラー、手加減なしの快勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/103-d7891d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター