レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2017年、ウィンブルドン2回戦トップハーフ

2回戦は特に大きな乱れなくトップハーフの試合が終わっています。
注目の試合として上げていたものの結果は以下のようになっています。

〇マレーvsブラウン×
×プイユvsヤノヴィッツ〇
〇アンダーソンvsセッピ×
〇ナダルvsヤング×
〇ミュラーvsロソル×
〇錦織vsスタコフスキ×

大きな乱れはないものの、完勝の多かった1回戦に比べて少してこずるシード選手も出てきています。
2戦ともストレートで勝っているのはマレー、フォニーニ、ナダル、ツォンガ、チリッチの5選手です。
この中でマレーvsフォニーニが次の3回戦で実現します。

錦織はバウティスタ・アグーとの対戦となります。これもタフな相手となりそうです。
その他、ナダルとロシアの若手カチャノフの対戦も気になりますし
ツォンガvsクエリー、ベデネvsミュラー、チリッリvジスティーブ・ジョンソン
なども好カードと言えるでしょう。
おとなしめの組み合わせと思われたトップハーフですが、
それでも3回戦ともなれば楽しみな試合が結構登場します。


  1. 2017/07/06(木) 06:00:00|
  2. 2017年7月~9月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2017年、ウィンブルドンはベスト8へ | ホーム | 2017年、ウィンブルドン1回戦ボトムハーフ>>

コメント

管理人様のかつての注目株(今もですかね?)、ヤノヴィッツが勝ち進んでますね。

最近はパッとしない印象しかありませんし、実際、他の大会ではほとんど勝ててないですが、やはりプレースタイル的にも芝が得意なんでしょうかね。

試合映像を観れてないので、調子やプレー状況はわかりませんが、これを機にまた2013年頃の勢いを見せてくれたらまたおもしろくなって良いのになーと個人的には思います。

まぁ厳しいでしょうが…
  1. URL |
  2. 2017/07/06(木) 20:03:55 |
  3. karo #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

デルポトロですが、グルビスに敗れました。
グルビスは3セットでウィナー60本に対してエラーは22本と、
好調だったようです。
近年迷惑なノーシードだったデルポトロが迷惑なノーシードに
敗れたと言えるでしょうか。

あと、かなりどうでもいい話ですが、昨日のミュラー(勝利)と
今日のアイズナー(敗退)がフルセットでなかなか壮絶なスコア
だったのでスタッツを確認したところ、ミュラー、アイズナーともに
エースの数が45本と、カルロビッチより1本多かったです。
要するに、5セットでエース44本は決して少なくない数字である
わけですが、これを少ないと感じさせるカルロビッチの凄さを
改めて感じた、という話です。
  1. URL |
  2. 2017/07/07(金) 01:18:19 |
  3. ラカン #KTFWzs4k
  4. [ 編集]

錦織選手、スタコフスキーにやや苦戦を強いられましたが、やはり過去の対戦成績的にも苦手なタイプなのでしょうね。
インタビューなどを綴った本においても錦織選手自身がプロになる前の若い頃からそうと口にしてました。
思えばフェリシアーノ・ロペスに、やや攻撃的ですがエバンスにも片手のスライスを交えた粘りのストロークにやられたことがありましたが
このタイプの選手はストロークの粘りに加えネットプレーも交えてきてリズムが作りにくかったり、あるいはスライスの持ち上げがやや苦手なのをつかれたりする
という具合で決して多くはないですが幾つかの選手が使うプレースタイルとして息づいている感じがします。


  1. URL |
  2. 2017/07/07(金) 18:37:38 |
  3. マルト #-
  4. [ 編集]

お忙しいですか?
  1. URL |
  2. 2017/07/12(水) 03:14:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

皆さん、コメントありがとうございます。

ご推察の通り忙しさにかまけておりました。
何よりもウィンブルドンは大切なはずなんですが、ヨヨヨ。

ヤノヴィッツやグルビスにも触れていただきありがとうございます。
特にグルビスについては今回は凄く語りたかったのですが機会を逸してしまいました。
錦織ももちろんそうです。

今大会はジル・ミュラーの存在が大きいですね。
全豪ではM・ズベレフが同じように大きなことをしましたが
前哨戦のF・ロペスも含めて今年は左利きのベテランが存在感を見せてくれています。
考えてみれば全仏のナダルだってそのくくりですしね。
そうすると全米はベルダスコかな?

  1. URL |
  2. 2017/07/12(水) 09:34:52 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/1086-1e6d2ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター