レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

ドバイの大会

最近は古い情報に偏っていましたが
久々に現在のトーナメントについて。

現在ドバイの大会が行われています。
全豪以来のフェデラー、ナダル揃い踏みの大会です。
というより両者にとって全豪後初の大会です。

昨年は、去年実に5度行われた
フェデラーvsナダル決勝の最初の大会でした。
ここから実にナダルが4連勝を果たし
フェデラーキラーとなっていったのですが、
ウィンブルドン以降のナダルはパッとせず
今回も準々決勝でユーズニーに敗れてしまいました。

一方のフェデラーは相変わらず順調で
連勝記録もいよいよ40が見えてきています。
去年まではナダルが頼みの綱だったのですが、
このままだと一強百弱のテニス界としては非常にまずい
完全独走状態に入ってしまいますね。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/02(金) 16:27:03|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボルグの連勝記録について | ホーム | ウィンブルドン今年から男女同額>>

コメント

本当に百弱

ちょうど年齢的には逆ですが、今のフェデラー・ナダルには
七冠チャレンジ当時の羽生・谷川がダブって見えます。

歴史的快挙を成し遂げて欲しい気もしますが、
もうちっと他の連中に奮起して貰わないと、いくらなんでも…ねぇ。
テニスというジャンル自体の限界云々まで言われちゃいそうですわ。
  1. URL |
  2. 2007/03/03(土) 18:54:19 |
  3. 牧野高知 #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

将棋vsテニス!?

その後羽生世代が結構賑わっていることを考えると
ヒューイットやロディックにも奮起をお願いしたいところですね。
それか、もうナダル世代が活性化してくれるでもいいんですが。

関係ないですが以前やってた朝青龍vsフェデラーみたいな
将棋との勝率対決なんてまたあほなことを考えましたが
テニスと将棋では対局数(対戦数)が随分違っておりやむなく断念しました。
  1. URL |
  2. 2007/03/03(土) 23:27:49 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/119-7841c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター