レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

お約束なのでカニャスを調べました

昨日のブログでは昨日中にベスト4が出揃うだろうと書いたのですが
現地時間での昨日中であって、実際には本日の決定でしたね。
カニャスvsリュビチッチ
マレーvsジョコビッチ
です。

フェデラーに連勝したことで有名になっているカニャスが残っています。
せっかくなのでカニャスの最近の成績を調べてみました。
この選手はドーピング陽性反応のため
2005年の6月から2006年の9月まで大会への出場が禁止されました。
もちろんこの時は誰キラーというのではなく、
これによって有名だったといっていい選手です。

復帰前の成績は187勝138敗(57.5%)タイトル数は6でした。
こう言っては何ですが平凡な成績です。
主要な選手との対戦は
 アガシ(0-1)
 サンプラス(0-2)
 カフェルニコフ(4-1)
 クエルテン(0-7)
 コレチャ(1-2)
 モヤ(1-1)
 サフィン(2-3)
 ヒューイット(2-5)
といった感じです。

復帰後は当然ポイント無しだったので、まずサテライトの大会に出ます。
去年の9月のことです。
復帰戦でいきなり優勝します。その後何大会かに出たあと、
年末から今年にかけて4大会連続優勝、20連勝という記録を作ります。
ライバル(?)フェデラーの半分に達する記録です。
1年半の鬱憤を晴らす形になったでしょうか。
もっとも、全てサテライトの成績ですけど。
そして今年から通常の大会にも出るようになります。
早くも2月のブラジルの大会ではフェレーロを下して優勝しています。

復帰前は57.5%だった勝率ですが、
復帰後は正式大会では15勝3敗(83.3%)
サテライトも含めると48勝6敗(88.9%)
サテライトだけならば33勝3敗(91.7%)
という物凄い勢いで勝ってきているのです。

とんだ伏兵現るですね。
今日の今日、とりあえずカニャスでも調べてみるかあ、と思う直前まで
こんなに復帰後頑張ってるとは知りませんでした。
ただ、今年30歳の選手ですから
実は1年半というのは体力的にいい休息だったのかもしれません。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/30(金) 15:01:45|
  2. 過去の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カニャス時代終焉? | ホーム | ナダルもアウト>>

コメント

ナダルもアウト

「ナダルもアウト」で意見を書きましたので、ぜひコメントをお願いします。ただし、管理者だけが見ることができます。

私の書き込みおよびAu-Sagaさんのコメントも公開OKです。よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2007/03/30(金) 21:46:08 |
  3. レンちゃん #Hm9GQVnE
  4. [ 編集]

レンちゃん様

ありがとうございます。
ご意見のほうは管理者のみ閲覧可能ということでいただいていますが
それに対する私のコメントは公開の形でもよろしいでしょうか?

このブログのシステムでは
「管理者のみ閲覧」か「全てに公開」の2種類しか選べませんので
特定の方だけにコメントを提示するということができません。

公開でよければブログ記事としてアップさせていただきますが
もしも非公開のほうがよければメールアドレスをいただければ
そちらに送信させていただきます。

  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 12:20:45 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

あらら

なんとまあ、リュビまで破って決勝進出とは。
まさかまさか、半分(9割方)冗談のつもりだった「2.カニャス時代到来の前兆」が
現実となるのでしょうか?!
ここに来て俄然注目の的ですね。
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 16:51:32 |
  3. 牧野高知 #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

時代到来?

実際には、2大会連続で決勝に進出している若いジョコビッチのほうが
マレーを「6-1 6-0」で下しているし、普通に新時代の予感というに相応しいんですが
やはりどうしてもカニャスのほうに目が行ってしまいますね。
逆に、それほどフェデラーの存在も大きかったということが改めてわかります。
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 23:50:47 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/131-f0bbbc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター