レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

ウィンブルドン開幕

いよいよ開幕しました。

まずはボルグ以来の5連覇を目指すフェデラーが順調に初戦を突破しています。
フェデラーは現在GS8大会連続決勝進出の歴代最高記録を更新中で
そのほかにも色々と記録を更新中です。
ちょっと漠然としすぎてますが。
フェデラーはこのまま行けば3回戦でサフィンと当たるドローにいます。
これはこれは楽しみです。
まあもっともサフィンが負けなければの話なんですが。

1回戦最大の注目カードはモヤvsヘンマンでしょう。
7、8年前なら黄金カードと呼べたのですが
今では昔を懐かしむファンのためのカードなのかもしれません。
そう思うと少し寂しい気もします。

GS出場記録に挑んでいるサントーロは
初戦でビッグサーバーカルロビッチと対戦します。
今では中々見られなくなった柔対剛の対決で
これも密かに注目です。

毎年、ウィンブルドンにおける最大の心配事はNHKの中継にあります。
とにかく女子優先、日本人優先で、
男子の対戦は好カードであってもなかなか放送されません。
「今日の試合」的な番組最後の数分間で
試合の最終ポイントだけを集めた映像を流して終わり
というのがいつものパターンです。
5セットで長い男子の試合を敬遠するのもわかりますが、
だったらせめてハイライトでもいいでしょう。
そんなのホスト局であるBBCがいくらでも作っているはずです。
でもこれがずっとやってきたNHKのスタイルですから
改善を求めるのは難しいですかね。
もっともボルグやエドバーグがいたときは、人気も高かったからか
逆にしつこいくらい毎試合放送されてた記憶もありますが。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/26(火) 16:29:12|
  2. 大会試合プレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィンブルドン一回戦 | ホーム | ウィンブルドン前週>>

コメント

BS1も観よう!

Au-sagaさま
今年もNHKではBS-hiでの中継が中心になりますが、期間中の30日(土)に面白い番組があることをご存知ですか?BS1で毎週土曜23:10から放送の「ドキュメント・スポーツ大陸」で今度はビョン・ボルグの特集があります。願わくはこの時間帯は注目カードじゃない試合か、雨で中断になっていてほしいものです。
 
 ところで、今年のフェデラーは5連覇行けそうでしょうか?昨日の初戦を見る限り、強さは相変わらずです。案外、例年にも増してあっさりと優勝するのかもしれませんし、一方で今年こそ土を付ける選手が出てくるような気もします。
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 19:32:09 |
  3. ロナウジーニョロニョロ #m2SnQX12
  4. [ 編集]

ロナウジーニョロニョロ様

重要な情報をありがとうございます。
バッチリ観させていただきます。
もう今から楽しみでしょうがないです。

>ところで、今年のフェデラーは5連覇行けそうでしょうか?

そうですね。ちょっとフェデラーの敗退を想像するのは困難ですね。
タイプ的にはマレーが有力だったんだと思いますが今回の欠場はなんとも痛手です。
他にはナルバンディアンとかでしょうか?
でも正直今の状況を考えると可能性は薄いですよね。
しかもナルバンディアンはボトムハーフですから決勝に行かないとフェデラーと当たりません。
あとは85年のベッカーや90年のイバニセビッチのように
思いも寄らない選手の登場を待つしかないんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 10:29:16 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/162-aa489432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター