レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

コメントありがとうございます

皆様、色々とコメントのほういただきありがとうございました。
本来はそれぞれにお返事しなきゃと思うところなのですが
一週間以上寝込んでしまっていたのが、
テニス観戦だけでなく通常の生活のほうにも影響してしまっていまして
ここ数日サイトにアクセスしてない状態が続いていました。
どうも失礼しました。

色々と詳細な分析やデータ情報をありがとうございました。
これだけ様々に濃い内容の書き込みをいただくと
私としてももう書くことないくらいですね。
本当に興味深く読ませていただきました。

本来データ分析やプレースタイル分析が当サイトの趣旨なのですが
今回それらは皆さんに譲ったということで、
あえて、よりミーハーな視点で、
どうでもいい気になったことを書かせていただきます。

ボルグの姿を本当に久しぶりに目にしました。
これが気になりました。
白髪にはなっていましたが、ビックリするくらいかっこよくなかったですか?
ボルグはもちろん現役時代もかっこよかったですが
普通スポーツ選手って辞めた途端に
かっこよさが何処かにいってしまうものだと思ってました。
予想と全然違っていて、ちょっと嬉しかったです。

それからNHKの実況で「ボルグさん」「マッケンローさん」
という呼び方をするのは正直やめてほしかったです。
なんかムズムズしてなりませんでした。
(いつかNHKはフェデラーさんと呼ぶのでしょう。うわ、なんか凄い違和感)

最後に、今回の優勝で
フェデラーを賞賛する記事をあちこちで見かけます。
これはいいことです。というか当然賞賛されるべきだと思います。
そういった記事の中で、過去の選手との比較も見られます。
「ボルグ以来の5連覇・・・」
「そのときのマッケンローの存在が・・・」
「コナーズの160週連続を更新して・・・」
「サンプラスのGS14勝に向けて・・・」
「オープン化後のGS全制覇はアガシとレーバーだけ・・・」

ううう・・・
いくつかの記事を目にしましたがレンドルの名前は出てきません。
世間の評価はこんなもんなんでしょうかね。
たしかにグランドスラムの話題をされるとレンドルは厳しいですが。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/12(木) 12:01:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<データ更新とナダル世代のデータ | ホーム | フェデラー5連覇>>

コメント

こんばんわ~♪
確かにレンドルの名前はあまり出てきませんね~というか、レンドル自身あまり表舞台には出てきませんよね?
引退後の色んな騒動で話題の多いボルグ、いつまでたっても目立ちたがりのマック、ロディックのコーチに就任し俄然露出アップのコナーズ、シニアで地道に出てるビランデルらに比べると・・・
インタビュー等では現在のテニス界にはあまり興味なさそうですが、レンドルこそコーチ向きだと思いません?(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/15(日) 00:10:17 |
  3. ぴと #Za5rZikg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ぴと様

レンドルは本当ぱったり見ないですね。
背中の故障でもうテニスができないのでシニアの大会に出ないのは仕方ないのですが、
その他の露出もなくなってしまったのは寂しいです。
アメリカでは稀にTVに出てくることがあるという話は聞いたことがありますが
特にテニスとは関係のない番組だったりするそうです。

体の作り方とか、理論とか、しっかりしたものを持ってる人だったので
おっしゃるようにコーチ業は向いてるんじゃないかと思います。
ボール打てなくてもコーチはできますよね。
ただ、ここまできて一度もないということは、今後もないんでしょう。
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 22:56:11 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/166-6eee3187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター