レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

カナダ・マスターズ3回戦

カナダ・マスターズは3回戦が行われ、ベスト8が出揃いました。
シード同士の対戦はダビデンコvsユーズニーだけと
少々寂しい感じはしましたがロディックvsバグダティス、
ジョコビッチvsナルバンディアンといった他の注目カードもありました。
結果はいずれも順当でランキング上位の選手が勝利しています。

なんだかんだ言って上位5シードまではすべて勝ち残ってるんですね。
昨日、上位の安定感がなくなっていると書いたばかりでしたが
本当に上のほうはさすがに勝っているようです。

さて、次の準々決勝では
ロディックvsジョコビッチという非常に楽しみな一戦が行われます。
しかし、ある意味それ以上ともいえる対戦も実現するのです。
なんと、あの、フェデラーvsヒューイットが組まれています。
2005年の全米以来なので実に2年近くぶりという対戦です。

現時点ではどちらが有利などとは言うまでもないのですが
これをきっかけにヒューイット復活の足がかりにでもなればと願うところです。

2年振りとはいえ、両者にとってお互いは過去最も多く対戦している選手です。
今回で20回目になりますが、これはテニス史的に見てもなかなかの回数です。
コナーズvsボルグが18回、サンプラスvsベッカーが19回ですから、
比較してみると結構な数字だと感じることができます。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/10(金) 21:01:40|
  2. 大会試合プレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カナダ・マスターズ決勝 | ホーム | カナダ・マスターズ2回戦>>

コメント

第二セットは素晴らしかった!

ジョコビッチ、期待通りナダルを粉砕してくれました。
http://www.atptennis.com/1/en/news/news2.asp

昨年後半から今年にかけて一番伸びたプレーヤーだと思います。決勝が楽しみ。ただ、二人ともロジャーのような「試合巧者」ではなく、ガチンコで打ち合っている印象が強いです。

ROGER`Sというぐらいだから、やっぱりロジャーが勝つのかな?

ESPNやESPN+は、日本国内では契約できないんですかね?
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 10:57:33 |
  3. White City #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

驚くべき

ジョコビッチ、ついにフェデラーまで粉砕!!!

フェデラーもUSオープン3連覇に黄色信号が灯ったと感じているでしょうな。

ジョコビッチが獲ったセットは16、これに対しフェデラーは18なんですが、試合はジョコビッチの方が勝ってしまいました。

ウィンブルドンでも、バクタティスとの死闘で疲弊しきって、ナダルとの準決勝はリタイヤしてしまいましたが、
玉足の速いサーフェスでフルパワーで戦えばジョコビッチもナダルに勝てると今回、確信したとおもいます(確か、ハードサーフェスでは今期対ナダル戦2勝1敗のはず)。

http://www.atptennis.com/1/en/news/news2.asp
にもありますが、ジョコビッチは日ごと進化を続けているようです。
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 09:33:45 |
  3. White City #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

いや、ジョコビッチ凄いですね。

ここ数年ハードコートでフェデラーを倒した選手はマレーとナダルだけだと思うので、
いよいよテニス界も新しい時代への転換期を迎えているのかもしれません。
ジョコビッチとナダルは年齢も近いので今後いいライバルになりそうですね。
今年だけで6回も対戦しててしかも3種類のサーフェスで当たっています。

またESPNですが、日本では直接の契約ができないようです。
一応「J SPORTS」がESPNの国内放映権を持っているようなのですが
一部の番組しか放送せず、テニスに関しては全く扱ってくれてませんでした。
少々残念ですが、準決勝、決勝だけでも楽しめる大会だったのでよかったかなという感じです。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 10:39:01 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/174-a7899888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター