レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

フェデラーよりも先に年間グランドスラム達成!

残念なことにフェデラーのジャパンオープンの欠場が発表されたところですが
実は今年、そのフェデラーよりも先に年間グランドスラムを達成した選手がいます。

車いすテニスの世界ランク1位、国枝慎吾選手です。

当サイトでは、女子ばかりか男子ダブルスでさえほとんど取り上げないので
意外にもニュース範囲は狭いのですが、
これは是非とも取り上げて置かねばならぬ記録だと思いました。

国枝選手が今年、全豪と全仏を獲得したまでは情報を追えていたのですが
その後、グランドスラム全てを獲得していたとは驚きました。
情報としてはやや遅くなってしまいましたが、
それでも尚、紹介するに値する内容だと思います。

また、これについて今年の全仏時点でのフェデラーのコメントもあります。
以下のURLをご参照下さい。実にフェデラーらしい「ニクイ」コメントです。
http://allabout.co.jp/sports/tennis/closeup/CU20070629A/

※この情報は牧野様より提供いただきました。
 いつもありがとうございます

これは、とても凄い見事な記録だと思うのですが
普通に生活しているうえでこのニュースが飛び込んでこないというのは少々残念です。
私も今回提供してもらわなかったら気付かなかったと思います。

近年日本でのテニスへの興味が失われているとはいえ
日本人による快挙ですから、もっと取り上げられていいように感じてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/02(火) 09:36:50|
  2. 過去の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーバーはグランドスラムをいくつ取れたか? | ホーム | サイト開設から2年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/186-5e811c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター