レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

マスターズカップ2007開幕

遂にマスターズカップが始まりました。

トップ選手たちによる真のチャンピオンを決める大会であり、
全試合目が話せないという意味でグランドスラムよりも好きな大会です。

過去の歴史については是非こちらのページをご覧下さい。
【マスターズカップ特集】

現在マスターズカップ史上屈指の好成績を収めているのがフェデラーです。
ATPトップページに出場選手の過去の成績が載ってますがフェデラーのそれはもうダントツです。
(22勝2敗!次点のロディックは6勝5敗という大差ぶり)

さて、そのマスターズカップ、早速Goldグループより試合がスタートしました。
まずは第2シードのナダルがガスケを「3-6 6-3 6-4」で降し、
続いてフェレールがジョコビッチを「6-4 6-4」で降しました。
このグループはさすがにいきなりの混戦模様を見せてますね。
勝数が並んだ場合はセット数での勝負になるのでストレートで勝ったほうが有利となります。
ナダルは一応順当に勝ちはしましたがガスケに苦戦させられました。
ただ、ガスケの健闘もある程度期待していたので、中々やるなという感じです。
一方ジョコビッチがストレートで敗れたのはいきなり不利な状況に追い込まれたことになります。
逆にフェレールは一番の難敵を快く降したともいえるのでぐっと楽になったといえるでしょう。
ここ数週間のジョコビッチはやや精彩を欠いてますね。
今年最後の大会だし連続でハイレベルな試合が待っているので
このまま終わらずに調子を取り戻して欲しいように思います。

次はRedグループの第1試合が行われます。
2位争いなどという不名誉な前評判を覆す活躍を3選手には見せてほしいものです。
オフィシャルサイトとATPのサイトを見て気になることがありました。
どちらもダビデンコの欠場を正式に発表しておらず
マッチスケジュールでもダビデンコの名前のまま記載されています。
欠場を取り止めたのでしょうか?
あるいは私の掴んだ情報が誤りだったのかもしれません。
詳細分かり次第また報告します
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/12(月) 09:57:34|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マスターズカップ2007、二日目 | ホーム | 上海組み合わせ決定>>

コメント

ガスケは予想よりは頑張っていましたね。
それでも、ガスケの代わりにナルバンディアンが入ったら、
本当の死のグループでさらに面白かったと思いました。
フェレールVSジョコビッチのような熱いストローク戦が6試合もあったら
プレーヤーは大変でしょうけど。
ダビデンコは出場しているみたいですね。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 18:20:00 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

ハイライトしか観てないのですが、ガスケは結構いいショットを連発してたようですね。
残りの2試合も楽しめそうですが、コートがやや遅いという話なので
クレーに強い選手がずらりと並ぶ組み合わせは結構大変かもしれません。

ナルバンディアンが入っていたら確かに面白かったと思います。
あの好調ぶりのまま来てたらあるいはトップ通過だったかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 23:51:11 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/205-e75673c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター