レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2008マイアミベスト8、トップハーフ

意外なことになりました。
フェデラーがロディックに敗れるという、
考え方によってはフィッシュに敗れる以上の波乱が起きました。
生涯にわたって決勝で無敵を誇るフェデラーですが
今年はその決勝にも進出できていません。

試合のSTATSです。

ロディックのサーブは今大会最速の146mphを記録しており、
しかも平均速度が130mphというとんでもないデータです。
一方フェデラーはセットを経るごとにサーブの確率が落ちていきました。

また、ロディックのミスがフェデラーよりも少なかったことにも注目すべきでしょう。
ウィナーの数はフェデラーが断然多く、特にフォアハンドは
ロディックのサービスエースの数を上回っています。
ロディックが粘りのテニスを展開したということになるでしょうか。

フェデラーの不調は深刻です。
それでもこの大会に関しては、去年は4回戦敗退ですから、
ポイントをアップさせたことになり、仮にナダルが準決勝で敗れれば、
ジョコビッチに続いてナダルもポイントを下げ
フェデラーがまた更にリードを広げることになります。
まだまだランキング争いは先が読めない状況です。

ロディックの相手はダビデンコになりました。
もう少し競った試合になるかと思われましたが
ティプサレビッチを「6-2 6-1」と瞬殺でした。
久々に強いダビデンコが見られるでしょうか。
ただ、過去の成績はロディックの5勝0敗です。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/04(金) 11:56:27|
  2. 2008年1~3月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008マイアミ、決勝へ | ホーム | 2008マイアミベスト8、ボトムハーフ>>

コメント

Au-sagaさま

  フェデラー、また負けたんですね。先々月の病気の影響はもう無いと思いますが、なかなか強い選手相手に勝てなくなってきました。去年までの強さと比べるとギャップがありすぎて心配ですね。
  一方ロディックはフェデラーと同じ時代じゃなければ偉大な選手として記憶されたかもしれないのになあ、と思っていたら、フェデラーに完勝。婚約を発表してますますノリノリですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 20:01:23 |
  3. ロナウジーニョロニョロ #m2SnQX12
  4. [ 編集]

ロナウジーニョロニョロ様

ロディック婚約したんですか。
情報ありがとうございます。
どうも試合以外の情報には疎くてちっとも知りませんでした。

大会ではダビデンコに負けてしまいましたが今年は調子がいいので
ここ数年のトップ10には残れているという程度の位置から少しは変化が見られるかもしれませんね。
思わぬところで簡単に負ける癖さえなくなればいいのですが。
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 16:05:26 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/244-7fadfcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター