レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2008クイーンズ、ベスト8

クイーンズでは実に順当に、
トップ8シードのうち7人がベスト8にコマを進めました。
唯一負けたのは第7シードのマチューですが、
相手は第11シードのヒューイットなので
番狂わせとはならない結果と言ってよい内容でしょう。

注目のナダルと錦織でしたが、なんとなんと驚くべきことに
錦織がナダルから第2セットを奪う健闘をみせました。

ベスト8の組み合わせは
・ナダルvsカルロビッチ
・ロディックvsマレー
・ガスケvsナルバンディアン
・ジョコビッチvsヒューイット
と全てが興味深い試合になっています。
フェデラー抜きでもここまで面白い組み合わせになれるんですね。

全試合注目ですが、中で一つと言われたらジョコビッチvsヒューイットでしょうか。
過去はジョコビッチの2勝1敗で、最近はジョコビチが2連勝しています。
3回の対戦はいずれもグランドスラムでした。
グラスコートでは去年のウィンブルドンで当たっており
「7-6 7-6 4-6 7-6」という実にらしいスコアでジョコビッチが勝利しています。

両者は現在では力関係が逆転している感がありますが
ことクイーンズに関してはヒューイットは、
マッケンロー、ベッカー、ロディックと並び
過去最多タイの4回の優勝を誇っています。
ホームグラウンドということで簡単には負けられないところでしょう。
しかし去年はなんと初戦敗退だったんですね。相手はツォンガでした。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/13(金) 11:00:28|
  2. 2008年4~6月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008クイーンズ準々決勝 | ホーム | 2008クイーンズ、ナダルと錦織が対戦へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/272-08882c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター