レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2008ウィンブルドンでのランクの入れ替え

ウィンブルドンは大きな大会であり、
かつ去年はトップ3がいずれも優秀な成績を収めたので
あくまでも数字の上ではありますが
今年の結果次第でNo.1が入れ替わる可能性があります。

ATPのHPによると、
フェデラーが準々決勝に到達ぜずにナダルが優勝すると1位はナダルになります。
フェデラーが1回戦で敗れてジョコビッチが優勝すると1位はジョコビッチになります。

また2位の入れ替わりはもっと簡単に行われます。
ナダルが1回戦敗退すればジョコビッチの準々決勝進出で2位になります。
またジョコビッチが決勝に進出すればナダルは準決勝でも入れ替わりになります。

ここまで来たら誰がどこで敗退というよりも
まずは全員ベスト4に進出してもらいたいですけどね。

因みに今年のナダルは、
全仏を取って直後にクイーンズを取った選手としては
1973年のナスターゼ以来とのことでした。

これは少々驚きました。ボルグもレンドルもやってなかったんですね。
ボルグはウィンブルドン以外のグラスコート大会にあまり出なかったので
まあともかくとしても、レンドルはやってるかと思いました。

そしてナダルはもう一つ、ボルグ以来の全仏全英連取に挑むわけです。
ここ数年のフェデラー&ナダルは歴史との戦いになってますね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/23(月) 10:40:41|
  2. 大会試合プレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008ウィンブルドン初日 | ホーム | 2008ウィンブルドンドロー発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/281-349bf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター