レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

ダビデンコが2週連続優勝

なんということでしょう。
我らがダビデンコ(いつからだ?)が、2週連続での優勝を果たしました。

先週はマスターズ500でしたが今週はマスターズ250です。
大きな大会ではありませんし、この時期にクレーコート大会2連発というわけで
決して王道を行くものではありませんが、なんとも嬉しいことです。

サフィンが引退を表明した今、ついつい目がダビデンコに行ってしまいます。
決勝の相手はフェレーロでした。これも最近の復調が目立つ選手です。

この世代の選手たちをいいよベテランと呼ぶような時期になって参りましたが
そのベテランたちの頑張りは今年非常に印象的です。

あとはモヤ、リュビチッチ、ナルバンディアンあたりが
また頑張ってくれるといいんですけど。

今年、2週連続優勝というのは、
2月にロブレド、4月にナダルがやっています。
ロブレドはマスターズ250を2つでした。
ナダルはマスターズ1000、500、1000の3連続でした。これはやっぱり凄いですね。

ダビデンコは今年3人目ということになります。
これらは全てクレーコートでの達成です。

ダビデンコの2週連続優勝というのは自身初の出来事でした。
これは少々意外でした。とにかくたくさんの大会に出る選手ですから
小さな大会での連覇などというのは普通にやってると思っていました。

ダビデンコはこれで16タイトル目(決勝進出は全21大会)となり
ランキングも再びトップ10に返り咲きます。

8月からはいよいよ完全なハードコートシーズンに入ります。
今週はロスでマスターズ500が、来週はモントリオールでマスターズ1000が開かれます。
そろそろATPファイナルへの切符の争いにも注目という時期に入ってきますね。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/03(月) 17:59:46|
  2. 2009年7~9月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年、レッグメイソン | ホーム | データ集計中間報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/492-f62e5e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター