レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

今回のデータ更新について

久々に【サイト本体】の更新を行いました。
今回は時間が空いたため現役選手の動きが大きくなり
【フェデラー最強説】がかなり面白くなっています。

その中で、ご覧になられた方はお分かりだと思うのですが
ソデルリングの扱いが少し変則的になっています。
今回はそれについての説明です。

soderling-1a.jpg
サイト内では「諸般の事情で集計データに含めていない」という書き方をしていますが
ソデルリングは少しATPのデータに問題があります。データが合わないのです。
ATPのサイトでは2010/02/17現在、ソデルリングの生涯成績は220勝141敗となっています。
ところが、全試合の詳細データを見てみると、どう数えても215勝141敗にしかなりません。

実はこのような現象は結構あります。
しかし、せいぜい1勝とか1敗の違い程度であることが普通でした。
今回のように5勝もの差が出るのは初めてのことです。

また、大抵はエラーの当たりもつくのですが、今回はよく分かりませんでした。
結局、サテライトも合わせ400試合を1つずつ見ていかねばならなくなってしまい
これ以上時間を取られるのは嫌だったので、正式採用は一旦見送ることにしました。
200勝のうちの5勝だからもうその程度よいではないかという意見もあるでしょうが、
やはり折角なのできちんとしたデータでやりたいと思っています。

サイト本体のほうでも紹介しているとおり、
なかなか楽しませてくれるデータの持ち主なので
このまま正式採用なしというのは非常に惜しいです。
次の更新までには何としてもエラーを解消したいと思います。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/17(水) 18:01:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2009年以降のトップ10タイブレーク勝率 | ホーム | 2010年、全豪フェデラー優勝>>

コメント

今晩は。

お久しぶりです。

データ更新されたのですね。
楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
有難うございました。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 19:55:41 |
  3. ちい #-
  4. [ 編集]

待望の

更新ですね
楽しみにしてました!
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:36:46 |
  3. Black Prince #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

全米と年末、予定していたうち2回もすっ飛ばしてしまったので、
今回はなんとしてもと思ってやりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 13:03:28 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/537-7fc356ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター