レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2011年、ジャパンオープンベスト8

ベスト8が出揃いました。
唯一初戦を勝ち上がった伊藤ですが、残念ながら敗退してしまいました。
しかし、相手はトミックでスコアも「6-7 6-1 7-5」という接戦でしたから
十分な活躍だったといっていいのではないでしょうか。

日本人選手は姿を消していますがトップ4シードは残っております。
ナダル、マレー、フェレール、フィッシュですね。
まあこの辺は簡単に姿を消されても困るところですが
ナダル以外の3選手は既に一度フルセットを戦ってますので
決して安泰の勝ち上がりをしているわけでもありません。

特にマレーは初戦は強敵バグダティスでしたし、
次の準々決勝ではナルバンディアンと当たります。
ナダルと比べてドロー運は悪いと言っていいでしょう。
その分、良い試合を展開してくれることを期待したいです。


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/07(金) 11:51:29|
  2. 2011年10月~12月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年、ジャパンオープンはマレーが優勝 | ホーム | 2011年、ジャパンオープン初戦>>

コメント

もうネタバレOKですかね?

結局、トップの4シードが順当に勝ち上がりましたね。個人的になかなか豪華な顔ぶれで嬉しいです。

今回はATPワールドツアーファイナルの当落線上のフィッシュ・フェレールに注目でしょうか?海を挟んだ中国ではツォンガ・ベルディフが良い感じに勝ち上がっていて、出場権獲得に向けての戦いは続きますね。

準決勝はナダルVSフィッシュ、フェレールVSマレーの組み合わせですが、なんとなくまたナダルが優勝しそう・・・。特に決勝がナダルVSマレーになった場合、去年のツアーファイナル以来ナダルに負けが込んでいるマレーでは勝てなさそうな雰囲気を感じます。ただ希望としては、フィッシュVSフェレールの対決が見たいですが。ツアーファイナル争いが盛り上がってくれると見ている側としては面白いです。
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 22:28:36 |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

>toto様

メンバー的にも予想できてましたが、やっぱりトップ4でしたね。
そして本日の結果が出てまして、トップ2が勝ち上がりました。
何だかんだでナダルvsマレーが東京で見られるという点は喜ばしいことかもしれません。
  1. URL |
  2. 2011/10/08(土) 22:01:54 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

本サイトの更新待っています。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 00:29:38 |
  3. F #-
  4. [ 編集]

>F様

コメントありがとうございます。
いやあ、痛いところを突かれました。
実はウィンブルドン後に更新準備を進めていたのですが
丁度時期が悪く、対処が遅れているうちにここまで来てしまいました。
しかし、心待ちにしていてくれている方がいる、というだけでやる気がでてきます。
時間を見つけて必ず更新しますのでしばしお待ちください。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 09:51:55 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/658-fcde2243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター