レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2012年、グラスシーズン開幕(というより雑記)

全仏の記録云々を記事にしていたら一週間経ってしまいました。
テニス界は心機一転、グランスシーズンに変わっています。

まずその前に、当ブログの今年の全仏の記事をふと読み返してみました。
(大会中9回、大会後の記録系を2回の計11回アップしております)

長いっすね。私、文長すぎ。

もう全部の記事が特盛り状態です。
私が読む方だったら嫌になります。

書いている自分でこんななのに、
本当、毎度記事を読んでいただいている根気強い皆様には感謝しきりです。
いただくコメントやいいねボタンなど、励みになります。

最近、FC2ブログがTwitterやfacebookとも連携するようになりまして
一応その辺のボタンも載せています。

Twitterやfacebookも媒体としての連携を考えはしたのですが
しかし、正直私向きではなかったです。

Twitterに関しては試合中オンタイムで、今のショットはああだったこうだったと
一言を書き込んでいくのもいいかと思ったのですが
今のショットは良かった、何故なら・・・と、どうしても一言じゃ終わらないんですよ。
うう、普段口下手なのに文になるとやたらと雄弁になりたがる自分が恨めしい。
もう147文字じゃ全然足りなくて、結局断念してしまいました。

facebookも、ナダルやジョコビッチが近況を書き込んでくれるにはとてもいいと思うんですよ。
でも、当ブログ記事をそちらで代行しようと思ったら
どうしてもコンパクトにまとめなきゃいけないじゃないですか。
そうすると例えば、
「昨日の決勝は素晴らしかったです!雨ニモマケズ、名勝負を見せてくれました。
 優勝はナダルでしたがジョコビッチもさすがNo.1というプレーでした。
 二人のテニスはこれからも続きます。どちらも頑張れ!」
みたいな、みたいな感じになるじゃないですか。
うわ、ダメ、ムズムズする、自分じゃない、全然、言いたいこと言えてない
と、こんな具合に結局facebookもダメなんですよ。

そんなわけでブログでの長々とした更新は今後も続いていくと思います。

さて、我に返って気づいてみたら、全く何でもない雑記になっていましたね。
タイトルのグラスシーズンについて全く触れていないという驚き。
予定が狂いました。本当にすいません。

本編前の戯言でこのような長さとはどういうことでしょう。
これが長文癖の恐ろしさです。

予定ではクイーンズとハレについて(特に後者!)取り上げるつもりだったのですが
しかしここから改めて書き始めるとまたえらい長文になってしまうので
敢えてここまでにしておきます。

次回記事で先週の大会を取り上げます。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/18(月) 10:46:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年、グラスコートシーズン最初の大会 | ホーム | 2012年、全仏フェデラーの記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/727-83a9a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター