レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

今年分のデータ集計について

ううう、弱音を吐いてみます。
今年中に終わらせるつもりであった大型更新ですが、中々進んでおりません。
個人的な多忙というのも多少はありましたが
それよりも最大の問題はATPプレーヤーページのフォーマットが変わったことです。

見た目にはそう大きく変わっているようには見えないのですが
表の区切り方とか配置とかがマニアックに変更になっていて
これが私の集計ツールと面白いように噛み合わなくなっているんです。

「ああ、そこ変えるかあ」という諦観にも似た溜息を何度漏らしていることか。
しかし、頑張ります。

ツール自体を作り替えるか、
今回に関しては手集計に切り替えるか、
最大の分岐点におります。
時間があればツールを変えたいのですが
今年中というリミットを考えた場合、
選択肢としてどうかといった感じです。

まあなんとかやってみます。
黙々と作業するよりは少しでもぼやいたほうがやりやすいですし。
今回は何の実りもない記事で恐縮です。


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/28(金) 09:20:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2012年度大幅データ更新 | ホーム | 年末ですね>>

コメント

あー、やっぱり結構変更されてますよね
しばらくサイトが激重になりその後ちょこちょこいじってましたから、そうだろうとは思っていましたが
更新楽しみに待ってますので頑張ってください
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 09:30:45 |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

がんばって!!
更新楽しみにしております
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 10:14:48 |
  3. eggplant #-
  4. [ 編集]

頑張ってください!

一時期、ATPのサイトが重く、ひどい時にはアクセス不可能になることが頻発していたのは、
そういうことが理由だったんですね。

長期的な視点に立つと、今年中に間に合わなくても、ツール自体を作り替えた方がいいような気がします。
その方が管理人様にとってのトータルの負荷は少ないんじゃないでしょうか?
(すいません、全く事情が分かっていない第3者の意見です)
でも、ツール自体を作り替えるのは、時間的にも作業的にも精神的にもきっと大変なんでしょうね。
それに、万が一、またすぐにATPがサイトを変更したら。。。投資した時間とエネルギーが報われない気もしますし。

私はツアーファイナルの決勝戦をまだ見れていません。
リアルタイムで見て負けるのも辛いですけど、負けたとわかっている試合を録画で見るのも難しいですね。
精神的な壁がかなり厚いです。このままだと、全豪どころか、一生見ないことになるかも。(^^ゞ

年内には見ると”宣言”していたのですが、約束破棄です。
管理人様もあまり”今年中”という”宣言”にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?
人様に役立つ管理人様のデータ更新と、他人にとってはどうでもいい私の録画試合の観戦とを
並べて論じるのも変ですが、でも、管理人様の負荷が重くならないことを望んでいます。
何よりもこのサイトには長寿を期待していますから。
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 22:44:53 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませて頂いております。
膨大なデータの収集と管理ですからあまり無理せず、
ご自身が楽しめる程度に進めていった方が良いかと存じます。

カタールオープンが終わるまでに位の感覚でも良いのでは無いでしょうか。(年内と大して変わりませんかね。。。)

むしろ全豪までにまとめて、シーズン序盤の各選手の動きと過去のデータを基に今年の展望を
考察頂いたらそれはそれで面白そうなのですが、、、
無責任な発言で申し訳ありませんが、
来年も更新を楽しみにしております。


  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 09:41:13 |
  3. ジョンロード #-
  4. [ 編集]

皆様、応援のお言葉ありがとうございます。

鋭意製作中です。
ちょっとお言葉に甘えまして、
年内というよりも正月休みの間に終わればいいなあという感じで進めています。

定期更新でこんな状態じゃあ、新しいコンテンツなんていつになるやらという感じです。
しかし、テスト前に部屋の掃除がしたくなるのと同様
今、無性に新しいコンテンツのイメージが沸き上がってきてて困っております。
自分の中のテニスに対する情熱はいささかも衰えてないということなんです。
良い方に解釈すれば。

というわけで来年もよろしくお願いします。
今年中にもう一書き込みできるかわかりませんので念のため。


  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 11:31:35 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

リゾネット

いいね
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 18:32:00 |
  3. リゾネット #USldnCAg
  4. [ 編集]

新春の景気づけです

あけましておめでとうございます。初めて投稿させていただきます。

いつも楽しく読ませて頂いております。

景気づけに、歴代名プレーヤーのお笑いバージョンです。

ビル・チンデン
ビルのように背が高く、チンチン電車のようにゆっくりとしたフットワークながらも
大股で、コートのどこにでも3歩で届いたという伝説の巨人。

ドン・バチン
その名の通り、野球の強打者から転向し、ドンっと打って、バチンと決めるバックハンドは
史上最強との呼び声が高い。史上初のグランドスラマー。

フレドモ・ヘリー
どんなに触れても減りにくい丈夫なウェアで有名なファッションブランドを確立した。
イギリスの名プレーヤー。ウィンブルドン三連覇。

ロッド・レバー
棒(ロッド)のような太い腕をレバーのようにグルリと回して打つプレー・スタイルは
「ロケット」という異名をもつ。年間グランドスラム2回の偉業達成。

ジミニ・コナース
激しい気性でありながら、意外と丁寧なフラット主体のテニスを地味にこなす70年代の名選手。

ビヨーン・ボール
2階までビヨーンとはねるようなトップスピンボールでウィンブルドン5連覇を成し遂げた。

ジョン・マケ口ー
天才的なタッチと天災的な口の両方をもち、しばしば審判に負け口を叩いたせいで
ファンにも、「ジョン、負けろ」と暖かい声援を送られるほどの悪童ぶりを発揮した。

イワン・レンドル
この選手に関しては、何もいわん!

チョイト・サンプラス
グランドスラム14勝という当時歴代最高記録を樹立。それ以前のロッド・レバーや
ビヨーン・ボールのもっていた11勝にちょいと3勝プラスしたプレーヤー。

口ジャー・ヘンダナ
歴代最多のグランドスラム17勝。あまりにも強すぎて開いた口がふさがらず、
対戦相手が口をぽかんとあけてよだれをたらしながらウィナーを見送ること
が多いことから「口(くち)ジャー、変だな…」という異名がついた。

どうぞお元気で。今年も更新楽しみにお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 21:50:51 |
  3. チャーリー・チョットプリン #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

錦織vsマレー#3

今日のブリズベンはドルゴポロフ対錦織と、私にとっては両者を応援したいカードでしたが、
錦織が勝ち、明日、マレーとの準決勝になりましたね。
錦織は、過去2回よりも良い内容にできるでしょうか。
錦織はディミトロフとのダブルスでも準決勝進出。
ディミトロフもシングルで準決勝進出。こちらはバグダティスとの対戦です。
そしてバグダティスもダブルスに残っています。
私にとっては、なにげにおもしろい大会になってきました。

P.S. ”天災的”、うけました!
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 20:10:20 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

景気付けありがとうございます。励みになりました。
中途ではありますが無事にアップさせることが出来ました。

また、錦織は敗れてしまいましたね。
やはりマレーは鬼門のようです。
そしてマレーはそのまま優勝しています。
今年こそマレーの年になるのか??
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 10:02:14 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/770-2c15b2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター