レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2013年、全豪開幕してます。とっくにですが

皆さん、テニス楽しんでますか。
私は、すいません、イマイチというか、
いつものように少々多忙でして
ブログもろくに更新できていない状況ですから
試合もダイジェスト的にしか楽しめてないです。
第2週の後半に照準を合わせて
しっかり時間を作っていきたいと思います。

大会の方は、今のところ大きな崩れもなく来ております。
数年前よりも日本人の話題も比較的多くなっています。
一般メディアへの露出度も多少は、本当に多少はですが
多めになっているのではないかと感じています。

今回は取り急ぎの更新です。
時間が出来たらじっくり書いていきます。


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/18(金) 11:50:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2013年、全豪ベスト8 | ホーム | 対決!レンドルvsエドバーグを更新>>

コメント

管理人様へ

久しぶりの更新ありがとうございます。
いつ更新されるの!?!?!?
と思いながら全豪OPENも既に5日目?突入ですね!

大好きなフェデラーがダビデンコに気持ちよく勝ってくれて、錦織が3回戦に進出してくれて☆
このまま、フェデラー VS 錦織の決勝戦になってくれれば!!!!

こんな良いことはないなぁ~なんて、思ってます。
ま、まだ1週目だからこんな気楽な事おもってられるのでしょうね。

明日は、フェデラーはトミックですね!
前回の全豪?では余裕勝ちでしたが・・・

今回も楽しみです!

管理人さんのブログ更新も楽しみにしてますねー!
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 12:54:48 |
  3. Roger LOVE #-
  4. [ 編集]

デルポトロが負けましたね。今大会、最初の波乱でしょうか。

個人的には「飛躍の年か?」と期待していたドルゴポロフが初戦負けしたのが残念でした。
怪我でたまたまノーシードになっていた選手と当たるのは辛い。
とは言え、飛躍するにはモンフィスレベルの選手にも勝っていかなければいけないわけですから、
ドローを言い訳にはできないでしょう。どうにか飛躍の突破口を見出してほしいです。

テニスのメディアへの露出度、高まっていますね!そしてトンチンカンな報道も減っているような気がします。
スポーツ担当者のテニスの知識も少しずつ向上しているんじゃないでしょうか。
本戦に男女とも3人ずつ出場し、しかも6人すべて1回戦突破というのはかなりの快挙ですよね。
もっとテニスの人気が高まって、地上波チャネルでも見られる試合が増えるといいなぁ。。。
とりあえず、明日のフェレール対錦織はNHKで深夜に放映されるようですね。

さて、その錦織、明日はどうでしょうか?かなり膝がきつそうにも見えますが、フェレールには2-1と勝ち越し。
隣の山にいる5戦全敗のティプサレビッチよりは分はよいのですが。。。
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 22:32:38 |
  3. かめ #VZn9ne4c
  4. [ 編集]

ベスト16が出揃いましたが、16シードまでで既に敗退したのは
上からデルポトロ、モナコ、チリッチ、の3人だけなので
大体順当な勝ち上がりですね。熱戦も多かったですが。

個人的にはデルポトロがマレーに勝つ可能性もあると思っていたので
3回戦敗退はびっくりしました。
こうなるとマレーの準決勝進出はほぼ確定でしょうか。

その前に明日の錦織君ですね。
膝の具合が気になりますが、頑張って欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 01:22:49 |
  3. ラカン #KTFWzs4k
  4. [ 編集]

壮絶でした

4セットの終盤から見たのですが(それでも2時間は見たと思います)、壮絶な試合でしたね。
この試合はどう解釈したらいいのでしょう?
ワウリンカの調子が良かったのか、ジョコビッチの調子が悪かったのか。。。

今日のワウリンカの接戦を見て、ウィンブルドンでのマレーとの接戦を思い出しました。(確か、ウィンブルドンでの屋根初使用試合)
セットの取った順番も、セット内のゲームの取り方も似ています。どちらも接戦の末の負けは悔しいでしょうね。
それがランクの差ということなのかもしれませんが。
  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 00:06:43 |
  3. かめ #k0H9quHE
  4. [ 編集]

鬼に笑われそうですが。。。

連投失礼します。

ATPの来年のカレンダーが発表になり、パリとツアーファイナルの間の1週間の休みが再開するようです。
来年のフェデラー、ツアーファイナルに出られるでしょうか。8位以内なら大丈夫な気がしますが。。。鬼に笑われますね。
  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 09:27:41 |
  3. かめ #k0H9quHE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/22(火) 23:15:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

皆様

コメント書き込みありがとうございます。
上のほうの選手が安定しているからこそデル・ポトロの敗戦は印象に残りました。
ただ、試合の方は接戦だったのでシャーディも相当良かったのかもしれません。

同じく接戦を経験したジョコビッチとフェレールは勝ち上がっていますが
これがデル・ポトロ現在のランキングの差という考えもあろうかと思いますし
また週の前半と後半とでトップ選手は力の入れ具合が違いますが
どのタイミングで接戦が訪れたか、という運的な要素もあるのかもしれません。

  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 10:55:32 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/776-23ae9ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター