レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

秘蔵DVD!!

終了しました。たくさんの応募ありがとうございました!


さて、物凄く遅くなってしまいました。

秘蔵DVDです。

皆さん忘れていましたか?

覚えていた方も、このままなかったことにする気だなと思っておられたでしょう。
いえいえ、そんなことはありません。
宣言したからにはやりますよ。ええ。

事の発端はこの記事です。
【2013年、ウィンブルドン開幕】

で、結果がこれ。
【2013年、ウィンブルドン2回戦ボトムハーフ】


・・・そもそも秘蔵DVDって何ですかね?

とりあえず考えもせずに書いてしまったので、大会後に慌てて秘蔵DVDを用意しだしたのが
こうまで遅くなってしまった原因です。

でも考えました。絞り出しました。4案です。

では順にその4案を発表していきます。


1)ロッド・レーバー名プレー集

いかにも秘蔵っぽいタイトルですね。
もっといろんな過去のレジェンドをと思ったのですが、さすがに映像自体殆ど残っておりませんで
当サイトでも最強の歴史的選手としての扱いが定番になっているロッド・レーバーの特集にしました。
手持ちの断片的な映像を中心にレーバーのプレーをこれでもかと集めました。
一部、私見ではありますが。当時の他のプレイヤーと比べて、
レーバーのショットのどんなところが凄かったのか、といった解説も入れてあります。
オープン化前とオープン化後のプレーの違いにも触れてます、結構マニア心くすぐる内容です。


2)ウィンブルドン・名試合4連発

ウィンブルドンの名試合を70年代、80年代、90年代、2000年代から1試合ずつ選びハイライト形式にしました。
ウィンブルドンには1980年決勝とか2008年決勝とか超有名なのもあるけど
市販されているものとかあまりにも有名すぎるものは除外しました。
あと決勝も除外です。敢えての準決勝しばりとなっています。
気になるラインナップはこちら。

・1976年 ボルグvsタナー
・1986年 レンドルvsジボイノビッチ
・1997年 ピオリーンvsシュティッヒ
・2001年 イバニセビッチvsヘンマン

いずれも自信を持ってお届けする名勝負です。
ビッグサーバー特集のような感じにもなってますが、そこはいかにもウィンブルドンです。
70年代は79年決勝の同じ顔合わせのほうが5セットマッチでより名勝負と呼ぶにより相応しいのですが
決勝は除外であるというのと、市販もされているということでこちらのほうにしました。
タナーがサーブだけの選手でないことがわかりますし、何よりボルグのプレーの見事さに目を奪われます。
80年代はもう初めからこれと決めていました。ジボイノビッチをしっかり観たのは
後にも先にもこれが唯一ですが最高の試合の一つじゃないでしょうか。
90年代は1998年のイバニセビッチvsクライチェクのファイナルセット「15-13」という凄い試合もあったのですが
残念ながら状態の良い映像がなく断念しました。
選んだ97年の試合も、柔が剛を制すという感じのすごく面白い試合です。
しかも剛担当はシュティッヒですので決して剛だけというわけではなく、そこがまた面白さを倍増させています。
2001年の試合はもはや伝説です。今年はイギリス人優勝者が誕生しましたが
それと絡めるのに取り上げない訳にはいかない一戦です。
この4試合、画質が悪かったり、実況が英語だったり日本語だったりと
統一感はありませんがその点はご了承下さい。


3)マスターズファイナル・名試合4連発

今度はATPファイナルの4試合です。
当サイト【ATPファイナル特集】の最後で取り上げた過去の名勝負4をまとめました。

・1981年 レンドルvsゲルライティス
・1988年 ベッカーvsレンドル
・1996年 サンプラスvsベッカー
・2005年 ナルバンディアンvsフェデラー

試合の方はいずれも折り紙つきの名勝負です。
詳細はサイトの方の紹介記事を見ていただければと思いますが、
いずれも頂上決戦でもあるので歴史的な意味も強いものがあります。
その点でウィンブルドン4戦とは差別化が図られているといってよいでしょう。
テニスファンならば観ておいて損のない試合です。


4)レンドル名プレー集

かつてサイト開設1週年としてプレゼント企画を行いました。
その時の私的編集動画が「レンドル名プレー集」です。
当初は当たりを10名程度と考えていたところ、
予想以上に応募が多く急遽何十名だかに変更したのでした。

しかしその時の動画はプレゼントで全部配ってしまいました。
作りきったことで満足してしまい、手元に原本を置いておくのを忘れてしまったのです。
その後、破損してしまったという方がいて再配布をお願いされたのですが
その希望に答えることができないという事がありました。

また作ればいいんですけどその気力も・・・ということで嘆きが長くあったのですが
ある方からご好意で、先日この原本を再度入手することができました。

というわけで、レンドルのショット別プレー集、いくつかの試合のハイライト映像など
盛りだくさん(かな?)の動画です。今回もこれをプレゼント対象にしたいと思います。





以上4種類の候補があります。
皆さんはこれらのどれがほしいですか?

せっかくの秘蔵DVDプレゼントですから秘蔵感をたっぷり出そうと思います。

1~4のうちどれが良いか、皆様からアンケートを取りたいと思います。
答えの一番多かったものを秘蔵DVD認定とし、
その番号を指定していただいた方にプレゼントという形を取ります。

というわけで、欲しい番号をご指定下さい。
指定方法はブログへのコメントメールの2種類があります。

まずコメントですが、この記事のコメント欄に、
お名前(ニックネーム可)メールアドレスを添えて書き込んで下さい。
書き方は、
1 レーバー
2 ウィンブルドン
3 ファイナル
4 レンドル
といった簡単な書き方で良いです。
もちろん、暖かな励ましや、心に染み入る文章、
当サイトの感想等を添えていただいても、全然良いです。
メールアドレスの公開が嫌だという方は、「管理者にだけ表示を許可する」
というチェックがありますのでそちらをお使い下さい。

もう一つ、当サイトのメールアドレスに直接送っていただくという方法あります。
送付先アドレスは「au-saga☆jouhoumou.net」です。
(☆の部分を@に置き換えて送付して下さい)
こちらも同様に
1 レーバー
2 ウィンブルドン
3 ファイナル
4 レンドル
等、内容がわかればどんな書き方でも良いです。
ただ、公開しているメールなのでスパムも多く、その対応をしています。
うっかり見落とすことがないように、件名には「レンドル」と入れて下さい
「レンドル」だけで結構です。件名でアンケートの答えだと判断いたします。
秘蔵DVDとかだとスパムっぽくなってしまうので件名には書かないようにして下さい。

さて、この秘蔵DVD、申し訳無いですけど、何せ秘蔵ですので当たりは基本1名様です。
ただ、4番の「レンドル名プレー集」だけは
既に原本があって今から編集する必要がないということで10名様にしようと思います。

それでは皆様、どうぞよろしくお願いします。


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/29(月) 18:51:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2013年、カナダ・マスターズ開催他 | ホーム | マレー&レンドルコーチ>>

コメント

1 レーバー

やっぱり、これかな
何せほとんど見たことないですし

あとは年末のサイト本体更新時にコラムをそろそろ追加しませんか?
【対決!フェデラーvsヒューイット】はいつになったら読めるのか?w
あと今回の全英結果で【ウィンブルドン現象】にも追加記事があることを期待しております
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:21:33 |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

アンケート

1 レーバー でお願いします。

YouTubeでも少なく希少価値が高いと思います。

当たった場合、メールアドレスは別途連絡します。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 22:14:37 |
  3. ロッド・レバー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/29(月) 23:24:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

ATPファイナル特集良いですねえ。
3 ファイナル でお願いします。
メールアドレスは当たった場合に改めて連絡とさせてください。

サイトのベッカー対サンプラスのところにあった公式DVDのリンク切れてますね。
もう扱われてないんでしょうか。
他にも公式DVDがあるなら欲しい試合あるのですが、商品がなかなか見つからないんですよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 23:37:26 |
  3. BTB #-
  4. [ 編集]

3 ファイナル

管理人様、いつもいつも楽しく拝見しています。特にGS期間は毎朝レンドル最強説チェックから1日が始まるくらいです(笑

最近コメントさせていただく様になった僕が応募して良いのか不安でしたが、秘蔵の魅力には抗えません。

3.ファイナル

でお願いします。

管理人様に屈指の名勝負と言わしめたレンドルVSベッカー。YouTubeでもDVDでも見つからないのでずっとやきもきしておりました。この機会は見逃せません。

それでは、管理人様のテニスライフがますます充実することを祈っております。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 05:52:21 |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

管理人様、ボルグとマッケンローの件、ありがとうございました、コナーズは昔から結構レンドルにイチャもんをつけますねえ、ということです、まあいい子ちゃんは嫌いなのかもしれませんが、1つ気になったのがテニス選手は普通引退すると現役時代のわだかまりもなくなることが多いですがコナーズとマッケンローは引退後も引きずる例が多いような気がします、あとDVDの件ですが僕もほしいのは山々なのですがいろいろ事情があり応募できそうにありません、ですがアンケートには答える権利はあると思い3番のATPファイナル特集を希望します。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 14:22:59 |
  3. ロデックファン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/30(火) 16:00:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/30(火) 17:04:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/30(火) 20:19:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/30(火) 22:33:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

レンドル最強説なのにレンドル特選が不人気と言うのがレンドルっぽいですねw
現状アンケートに参加しても秘蔵認定されなさそうですが、レンドル欲しいですw
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 22:52:18 |
  3. アニマルコナーズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/31(水) 10:20:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/31(水) 16:58:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

すごい騒ぎに!

なんかすごいコメント数の記事だなぁと思ったら、こんなプレゼントが用意されていたのですね!!!

全部見たいですが、4のレンドルに一票。
レンドルファンだからこそ、このサイトを知ることができたし、
レンドルつながりでできた人間関係もあります。
の割には、実は、それほどレンドルのことをわかっていないんです。。。

自分で硬式テニスをやるようになり、テニスの試合を多数見るようになり、
そしてこのサイトで多くを学んだ今だからこそ、レンドル見たいです!

あと、ほら、4なら当選確率が上がりそうだし、
管理人様の編集作業も少なそうで、管理人様思いの選択かなと。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 21:43:24 |
  3. かめ #k0H9quHE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/01(木) 21:54:20 |
  3. #
  4. [ 編集]

締め切りは…?

こんばんは。
自分もメールで投票させていただきました。
どれに入れたかはあえて内緒です。

しかし、どれもほしいですねえ…。
難しい選択でした。

ところで、投票期間はいつまでなんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 22:01:15 |
  3. 2R #2mo2qD.Q
  4. [ 編集]

うわぁ~。。。久しぶりにブログにきましたら管理人さんの秘蔵DVDが!?!?!?

がーーーーん。。。
確かにお約束されてましたものね。
私だったら3ですかねぇ~。(でも大丈夫ですよ。好きなフェデラーの試合は自分自身が勝手にDVDにしているので。)

でも、テニスは好きですが、テニスの試合を観戦するきっかけとなったのがフェデラーなので、
フェデラー以前の方・・・多分伝説のレンドルの試合とか。。。ほぼ素人の私が見るのは難しいと思います。

どなたに当たるのでしょうか?
当選発表はこのブログでされるのかな?

それはそれで楽しみですね☆

暑い夏。。。楽しみが増えました☆
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 14:43:17 |
  3. Roger LOVE #-
  4. [ 編集]

ここ1週間ほどYou Tubeに過去に試合が怒涛のように投稿されていますね、その中にいくつかミカエルシャーパーズの試合やジボイノビッチの試合がたくさんあります、またレンドルとエドバーグの85年の全豪の第5セット等[レンドルの荒れっぷりが凄かったです]、まさかこのブログの住人の仕業か?なんて思ったりしましたが、それはさておきこのサイトのATPファイナル特集にある名勝負選の中に僕がずぅーっと気になっていた02年の決勝がないのですが、どんな試合か気になります、よろしければ試合の内容を教えてくれる人がいればうれしいです、あとこのサイトのファイナル特集に管理人様が選ぶRR名勝負も7つくらいあったらうれしいなぁーと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 18:38:22 |
  3. ロデックファン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/03(土) 19:41:29 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/03(土) 20:22:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

いやー、管理人様がレスポンスしないとこのブログは結構廃れ気味になりますねぇー、もうすぐロジャーズ杯が始まりますがフェデラーとツォンガが欠場するみたいですね、二人とも2年連続ですがいよいよファイナルが危なくなってきますね、ガスケはカナダはいいですし、デルポトロとベルディヒもここ最近は安定気味ですのでここを欠場するとポイントを捲くるのは結構難しいかもしれません、あと少し心配なのはフェデラーの強みであった大舞台での強さが今年はイマイチなことです、もし仮にフェデラーがファイナルの切符をつかんでも本戦でいいところを見せられるか心配です。
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 11:21:30 |
  3. ロデックファン #-
  4. [ 編集]

どれも秘蔵と呼ぶのに相応しいものば
かりですね
でも、この中だと1、レーバーですね
レンドルと迷いましたが、やっぱりレーバーのプレーを見てみたいです
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 13:55:58 |
  3. スバル #hlEkuusM
  4. [ 編集]

ロジャーズ杯が開幕しましたね、男子はジョコビッチとナダルの不仲説、女子はマルチナヒンギスの不貞説などコート外の話題でも事欠かない様子のテニス界ですが、コート内では錦織のトップ10、現4強?揃い踏みなど見所の多い大会となっていますね、個人的にはヤノビッチ、ベルディヒ、デルポトロなどファストコートが得意な選手に注目しています、特にデルポトロとベルディヒは次のシンシナティを得意としている感があるのでここで勢いをつけておいてほしいです、あとここの所のハードマスターズでは4強以外の活躍が目立ちますから、また目新しい展開に期待できそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:48:34 |
  3. ロデックファン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/09(金) 13:03:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/11(日) 19:33:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/19(月) 00:02:36 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/821-02f61a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター