レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2013年、ATPファイナル2戦目

ラウンドロビンの2戦目が行われています。
ヨーロッパの大会というのは、ホント時差との戦いとなります。
眠い。しかし今年最後の大会ですから、観ないわけにはいきません。

え、まずは昨日の初戦、ジョコビッチvsフェデラーを観ました。
久々に動けてるフェデラーを確認できました。良い試合でした。
フェデラーの技術の高さはさすがですね。
随所に出るキラリと光るプレーは観てて嬉しくなります。

バックハンドの分、どうしても長いラリーになるとジョコビッチの決め手が増えます。
また、ある時期からフェデラーには決定打のミスが多くなりだしましたが
それがこういった接戦では大きな意味を持ちます。
それらが後を引き、最後は力尽きてしまった感がありましたが
それでも、惜しいと思わせるポイントも多く、
終始、見応えのある打ち合いが行われていました。

フェデラーもコンディションさえ整えばまだまだやれるという印象を持ちました。
まあ、そのコンディションを整えるというのが大変なんですけど。
特にベテランは、このところの記事でもしばしば取り上げていますが
2週連続での活躍というのがかなり難しくなっています。
近年のテニスはパワー重視になっている関係で体を酷使しますから。
以前にも増して大変なんでしょう。

同じようなことがダビド・フェレールにも起こっています。
フェレールは先週のパリで決勝にまで勝ち進む活躍を見せましたが
今週はその時に下したナダル、ベルディフに連続で敗退してしまいました。
特にベルディフは過去7勝3敗と分の良い相手だったんですけど。
ただ、こちらもまだやれるという印象に代わりはありません。

ここにハースを加えた3人はテニス界の宝と言えます。
大変でしょうが、若手がまだ輝かない分、
もう少しテニス界を盛り立ててもらわないといけないですね。

あと、試合とは関係ないですが今大会の公式サイトについて。
現在ATPのページを見ようと思うと飛ばされるようになってますが、
ほんっと、見ヅライですね。普通にしてくれよという感じ。
凝った作りにしたいのはわかりますが、これは失敗例です。
ドロー表も結果もスケジュールもパッとわからない。
最初に知りたいのはそれらでしょうに。
ニュース記事をトップに出すのも良いけど、デカすぎる。
結局記事内容はリンク先に行かないと読めないのですからヘッドラインでしか無いわけです。
ここまでデカイ必要ありますか?
その下に「Head to Head」を出すのも良いけどなんで次の1試合だけ?
小さくても良いからせめて同じラウンドは全て出せばよいのに。


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/07(木) 10:32:47|
  2. 2013年10~12月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年、ATPファイナル2戦目終了 | ホーム | 2013年、パリはジョコビッチ有所&ファイナル開催>>

コメント

ATPのホーム

管理人様,

いつもありがとうございます.で,

> 現在ATPのページを見ようと思うと飛ばされるようになってますが、
> ほんっと、見ヅライですね。普通にしてくれよという感じ。
> 凝った作りにしたいのはわかりますが、これは失敗例です。

色んな所のWebがなんとかインパクトを上げようと思ってか,トップがやたら派手派手しい作りになっているのは,ほんと閉口ですね.目指すページがどこにあるのかわからないものもしばしば出会います.まぁWebは新しい文化なので,まだ見せ方の技術などもこなれていない面もあると思いますが.

裏ワザっぽいですけど,Googleで”ATP”だけで検索すると,Scores&Stats とか Draws and Schedules とかに直に飛べます.最近時々重宝しています.もっともDrawsを見ようとするとファイナルズのトップに飛んでしまうので,イライラは残りますが.

試合に関係ない話題で失礼しました.
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 17:42:57 |
  3. brunello #rWaMdp4g
  4. [ 編集]

>brunello様

同調いただきありがとうございます。

次の記事をアップしましたが、そこでナダルvsバブリンカの対戦で
これまでバブリンカがセットを取っていないということに触れていまして
その件は記憶にはあったのですが、間違いないかどうか確認しようと思って
対戦成績を見ようとした所、結局公式ページのどこからも確認することができませんでした。
次に行われる予定の試合の対戦成績は出てるのに!
終わった試合はどうでもよいのかと。

仕方ないので、やっぱりGoogleを使いました。
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 10:26:17 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/843-e30297ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター