レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

デビスカップ決勝

デビスカップ決勝が行われました。
今回の組み合わせはロシアvsアルゼンチンです。

○ ダビデンコ vs チェラ ×
× サフィン vs ナルバンディアン ○
○ サフィン/ツルスノフ vs カレリ/ナルバンディアン ×
× ダビデンコ vs ナルバンディアン ○
○ サフィン vs アカスソ ×

結果は3勝2敗でロシアの優勝でした。

戦前の予想では、地元開催であり、サフィンとダビデンコがおり、
更にダブルスの得意な選手を多く抱えるロシアが有利との見方がされていました。
不安要素は、初戦のダビデンコvsチェラが過去チェラの5戦全勝という点でした。
結果は見事ダビデンコが苦手を克服、最終的に大きくものをいう1勝をあげました。
サフィンも、急遽ユーズニーに代わってダブルスに出場したり、
2勝2敗のタイで迎えた最後のシングルスにも勝利するなどチームに勝利をもたらす立役者となりました。
戦前の予想通りロシアが勝ったことになるわけですが
アルゼンチンもナルバンディアンの奮闘により最後までもつれる善戦をみせました。

さて、これで今年の公式大会は本当に全て終了しました。
来年のカレンダーはまだ発表されていません。
通常だと年明け早々にも最初の大会が始まるのですが
来年の最初の月曜日は1/1です。
元日に開始ということもありうるとは思いますが
もしかしたら1/8スタートかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/04(月) 10:31:27|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレースタイルの変遷 | ホーム | スポーツ選手の引退後について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/86-41c3ca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター