レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2014年、マイアミはベスト4が出揃う

・ナダルvsベルディフ
・ジョコビッチvs錦織

ナダルはラオニッチに第1セットを取られましたがその後逆転勝ちを収めました。
ベルディフは今月の風雲児ドルゴポロフを下しての勝ちあがりです。

それぞれ上位シードが勝った事にはなりましたが
いずれも好調の選手が相手でしたので必ずしも既定路線であったわけではないでしょう。

勝った両者はインディアンウェルズでは早期敗退だったわけですし。
今大会でも何と言ってもボトムハーフ、錦織の例がありますしね。

ナダルがもしもドルゴポロフと再戦し、そしてドルゴポロフが勝っていたとしたら、
あの最強時代のフェデラーがカニャスに2連敗した時に近い衝撃が走ったでしょうが
そうはなりませんでした。

さて、準決勝を残してはおりますが、
順当に行けばベルディフと錦織の決勝になります。

ん?

この両者、過去の対戦は錦織の3勝1敗で、しかもハードコートでは錦織の3勝0敗です。
ベルディフの1勝はクレーでした。これはもう勝ったも同然です。
錦織は、次のジョコビッチに勝ちさえすれば
ベルディフがナダルに勝つという条件付きで
極めて優勝に近いところにいる可能性がないわけではないといえないこともないわけです。

ん?

因みにナダルはベルディフに過去17勝3敗で、このところ16連勝中ですが、
最初のほうはベルディフが3勝1敗としてまして、
ハードコートでベルディフが3勝、クレーでナダルが1勝というものでした。
おお、今の錦織とベルディフの関係と同じ!
つまりこの後、ベルディフが錦織に16連勝するというわけで、

ん?

いやいや、こんなものはただの数字です。
過去にとらわれていてはいけません。
もっと未来志向で行かないと。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/28(金) 11:33:46|
  2. 2014年1月~3月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2014年、マイアミもジョコビッチが優勝 | ホーム | 2014年、マイアミ準々決勝、ボトムハーフ>>

コメント

錦織が優勝する可能性がないこともないような気が
しないでもないですね

明日仕事休みたいです

1大会でロジャーノーレラファ連破はいないですよね?
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 12:35:18 |
  3. eggplant #-
  4. [ 編集]

確か2007年のマドリードインドアでナルバンディアンがやってのけた気が。
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 19:41:27 |
  3. F #-
  4. [ 編集]

錦織vsジョコビッチ

世間ではユニクロ対決なんて言われてますが、どんな試合展開になるのかすごく楽しみです。
まぁ相手がジョコビッチですから、ロングラリーは必然的に多くなるでしょうね。
とりあえず、錦織の粘り強いストロークに期待したいです。

…あ、もちろん、管理人様のパワーにもすごく期待しておりますよ。
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 23:17:51 |
  3. karo #-
  4. [ 編集]

これは・・・

間違いなく記事のせいですねえ・・・
順当にいけばなんて書くから・・・SF2つともなくなるなんて・・・
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 07:15:36 |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

笑劇のSF

開いた口がふさがらない
こんなSFがかつてあったのだろうか(まああったかもしれませんが)
錦織とベルディッフ 棄権・・・
特に錦織にはがっかりです
フィジカルが弱いのは技術以前の問題
あーあ
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 08:57:05 |
  3. hikaru #-
  4. [ 編集]

斜め上!なにこの展開!

想像を超えてきますね~
その、まあ、なんだ、順当にトップ2シードの決勝・・・なのかなあ。
こんなに釈然としない結果があって良いものですか。
ジョコビッチに至っては不戦勝が2つもありますよ。

いやー錦織選手、あのジョコビッチにマッチポイントを一つも握られることがなかったですね
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 16:43:53 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

F様

ありがとうございます
2007マドリッドですか~

やっぱナルバンディアンってすごかったんだなぁ

錦織残念でしたね
仕事休みとらんでよかった
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 21:23:11 |
  3. eggplant #-
  4. [ 編集]

ナルバンディアン、すごい懐かしいですね。

ナダル1位、ジョコビッチ2位は全仏終了までは変わらないと思うので、クレーシーズンでの頂上決戦は決勝で期待したいです。バブリンカがSFでどちらのハーフに入るかが2人にとって重要になってくるかと。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 00:01:46 |
  3. F #-
  4. [ 編集]

まさかの展開ですね。。。

錦織ファン以外のテニスファンは心の何処かで棄権するなら勝つなよ!って思ってしまったのでは?
私はフェデラーと錦織どちらも同じくらい好きですが、思ってしまいましたね。

まあ、選手が一番悔しいでしょうし、ここで無理して今度に影響があっては大変ですからね。

ここは気持ちを切り替えてSFの分までナダルジョコビッチ戦に期待です。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 19:51:43 |
  3. koya #-
  4. [ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。

準決勝の分、決勝を大いに楽しもうと思いましたが、
それほどの大熱戦にはなりませんでした。
ただ、トータル的には面白い大会だったと思います。
インディアンウェルズ、マイアミ両方込みで、いろいろな選手の活躍が見られましたし
思わぬ落胆もまたテニスの面白い部分ですから。

  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 10:09:13 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/871-f11c6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター