レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2015年、ATPマスターズRR終了

さて、RRが終わり、ベスト4が出揃いました。
フェデラー、ジョコビッチ、ナダル、バブリンカ!

無事、4強が揃ったことになります。
いやー今の時代、4強って言うとバブリンカが入らないとね、締まらないですよね。

・・・って。

ホント、そういうとこ、そういうとこあるよね。
もちろんバブリンカは頑張りました。それはいいんです。素晴らしい。
しかしね。
いや、ナダルがね、今年に関してはナダルが漏れるのは致し方無いですよ。
でも予想外にナダルは頑張ってくれたじゃないですか。
で、あの人ですよ。大会前の順位ではたしか2位だったんじゃなかったでしたっけ?
もうこれならいっそ初戦でもフェレールが勝ってて欲しかったですね。

さて、ナダルvsフェレールはフェデラーvs錦織に匹敵するスコアの熱戦となりました。
ナダルは思いの外ミスが多く、フェデラーともども最初の2戦の好調を
そのまま持続していなかったということになりますが
逆に一旦苦戦をしておくことで準決勝に体の温まった状態で挑めるかもしれません。
フェレールのショットも良かったですが、最後はナダルでした。
締める所をわかっているのはフェデラーと同じですね。
ジョコビッチとの対戦は大いに楽しみです。

バブリンカはストレートで勝利し、ベスト4進出を決めました。
格下が相手だったのでまあストレート勝利は当然ですね。
準決勝ではフェデラーと対戦します。これも好勝負が期待できそうです。
そりゃあ格下が来るよりもバブリンカのほうがいい勝負になるでしょう。
フェデラーとしてはやりにくいかもしれませんね。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/21(土) 13:40:49|
  2. 2015年10月~12月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2015年、ATPファイナル終了 | ホーム | 2015年、ATPファイナル グループS第3戦>>

コメント

予定通りBIG4は準決勝に進みましたね。
本日11時から楽しみです。
フェデラーにとって良いドローになりましたし。

もう1人のBIG4は来週頑張れば良いじゃ無いですか!

今朝の試合も本気で勝ち切るメンタルには見えませんでした。所々で意地のプレーを見せていた感じでしたが。

一旦落ちて復調気味のジョコビッチと、前2戦よりは落ち気味(今年の平均的姿)のナダル、ナダルの完全復活具合測れる対戦ですね。
スイス対決はどうでしょう。今年は全仏、全米の準々決勝で当たっていますが、片方の圧勝になっていますね。
昨年にような名勝負が見られるでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/11/21(土) 21:08:17 |
  3. カムイ #-
  4. [ 編集]

お気持ちお察し致します(笑)
まあでもマレーもデ杯の決勝があるので難しいところなのではないでしょうか。

ナダルは熱戦から連戦となりますが、休養を取ったジョコビッチに一方的に
やられず好勝負になって欲しいです。
フェデラー対バブリンカはバブリンカの調子次第でしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/11/21(土) 21:55:40 |
  3. ラカン #KTFWzs4k
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
かなり荒れておられますねw 気持ちはお察しします。
ま、他の方のコメントにもあるように、マレーはこの後のデ杯決勝で必勝―もしかすると単複で―を期待されていますから
疲労や準備期間のことを考えれば、RR敗退もプラスに考えられなくもないかと。

シーズン終盤の苦手なインドアシーズンに来て、ナダルが復調してくるとは思ってもみませんでした。
終わってみれば結局……という結果になりそうですが、それを裏切る?展開も見たいもので。
  1. URL |
  2. 2015/11/21(土) 22:41:52 |
  3. rene #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

いやー皆さんの仰る通り、気持ちはデ杯に向いていたのでしょうね。
世の中に多分あまりいないとは思うんですけど
仮にマレー好き、という人がいたとするなら、
そういう人多分あんまりいないと思うんですが、
残念だったなあなあという気持ちにもなったのでしょうねえ。
まあ私にはあんまりよくわかんないですけど。

ナダルもジョコビッチににスコア以上の差を内容でつけられて敗退してしまいました。
そしてフェデラーが勝利したので、まあほぼ大方の予想通り
フェデラーvsジョコビッチの再戦となりましたね。

  1. URL |
  2. 2015/11/22(日) 07:45:54 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

私もあんまり気持ちはわかりませんが、やっぱり残念というより、デ杯頑張れ、って思うのかもしれません。
去年はツアーファイナル決勝(の日)にも出たにも関わらず、今年は出場回避・デ杯優先もほのめかしていただけに、出場してくれただけで嬉しいのではないでしょうか。よくわかりませんが。
  1. URL |
  2. 2015/11/22(日) 09:58:04 |
  3. ふぁぶ #-
  4. [ 編集]

マレーはマレーたる所以をしっかり見せてくれましたね。
まぁ、うん、デ杯に向けて頑張ってもらいましょう。サーフェスが変わるので調整も大変でしょうし。

いよいよ決勝です。
「最後はやっぱりジョコビッチ」という2015年を象徴するような結果になってしまう予感も大いにしますが、それでもやはり「ジョコビッチを2度倒す」を個人的には成し遂げてもらいたいです。
あー、ウィンブルドン決勝前、全米決勝前と同じくらい緊張してきました!!
久々にビッグタイトルを獲るフェデラーがみたいです!!
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 00:55:45 |
  3. karo #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

同感!

karo様のコメントに全く同感です。

決勝までの時間がジョコビッチより少ないのが不利ですが、
3セットマッチだし、グランドスラムとは違う結果になって
くれると期待してます。それにインドアハード最強はフェデラー
が元祖のはずですし。

どんな戦略を立ててくるかも楽しみですね。ラウンドロビンでは
出さなかったセイバーも入れてくるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 02:13:18 |
  3. brunello448 #-
  4. [ 編集]

皆さま、結局最後は持っていかれてしまいましたね。
しかも完勝でした。
最強選手の強さが急に廃れることはありますが、ジョコビッチの場合は来年もまだまだという気がします。
相変わらず全仏優勝候補の筆頭ではあるでしょう。
今年はもうトーナメントは終わりなんですね。
しばらく休止です。
デ杯が残ってますが、最後にこれを楽しむことにしましょう。
有名選手はよく知らないですが確か出なかったと思いますが
国の威信をかけての戦いとなりますからきっと観てて楽しい試合になると思います。
5セットマッチだし。



  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 16:50:02 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/972-e8647fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター