レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2016年、全仏1回戦

雨の影響がどれほど出るかと心配でしたが、1回戦は進んでいます。
全てが終わっていないですが、まずまず消化できているといえるでしょうか。

トップハーフでは、ジョコビッチとナダルが楽に勝ち上がっています。
特にナダルはグロートをほぼ寄せ付けない完勝ぶりでした。
今回はビッグサーバーに注目したいと思っていたものの、ここまでやられては仕方ありません。

トップハーフの2回戦で気になる試合は
・フェレールvsモナコ
・ツォンガvsバグダティス
・ジョアン・ソウザvsグルビス
・ゴファンvsベルロク
・ティエムvsガルシア・ロペス
辺りでしょうか。

特にフェレールvsモナコは面白い試合になってほしいです、

ボトムハーフは初日に組まれた試合が多かったために雨の影響で乱れた内容が結構ありました。
中断を挟みながら、なんとか全ての試合が終わっています。
ボトムハーフで一番注目すべきは錦織世代の屈指のレフトハンダーであるクリザンが敗れたことでしょうか。
試合はフルセットにまでもつれ込み、最後はクリザンの棄権という形での終了でした。
勝ったのはダニエルという名前の選手です。

・・・えー海外のサイト、「Daniel」としか書いてないから一瞬分からなかったよ~

次の相手は・・・バブリンカですか!!
バブリンカも1回戦手こずりましたから、決して好調ではないんだろうと思いますが
それでも、ディフェンディングチャンピオンですからそりゃ強いですよね。
もうここは思い切りガツンと当たってほしいと思います。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/25(水) 12:20:41|
  2. 2016年4月~6月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2016年、全仏2回戦 | ホーム | 2016年の全仏は雨スタート>>

コメント

荒れる全仏

こんばんは。

全仏はやはり思わぬことが起きますね。
まだ試合は終わっていませんが、どうなることでしょうか。

追記
さすがにマレー負けませんでしたね。
しかし、マレーが序盤でここまで調子が上がらないのを見るのは久々な気がします。

現時点のTOP10のポイント及びその後の勝ち残り状況によるポイント変動の概要です。

(4回戦敗退)-(ベスト8)-(ベスト4)-(準優勝)-(優勝)
の順です。

ジョコビッチ(TH)
15130-15310-15670-16150-16950(1位)
マレー(BH)
8075-8435-8915-9715(2位)
フェデラー
6655(3位)
ナダル(TH)
5405(4位~5位)
ワウリンカ(BH)
4675(5位)-5035(5位)-5515(4位)-6315(4位)
錦織(BH)
4290(6位~7位)
ラオニッチ(BH)
2965(7位~13位)
ベルディヒ(TH)
2850(8位~12位)-3030(7位~12位)-3390(7位~10位)-3870(6位~7位)-4670(5位~7位)
ガスケ(BH)
2905(8位~12位)-3265(7位~10位)-3745(6位~7位)-4545(5位~6位)
ツォンガ(TH)
2725(10位~15位?)
ゴファン(TH)
2660(11位~15位)-2840(9位~13位)-3200(7位~10位)-3680(7位~8位)-4480(6位~7位)
チリッチ
2605(12位~18位)
ティエム(TH)
2565(13位~18位)-2745(9位~14位)-3105(7位~11位)-3585(7位~8位)-4385(6位~7位)
フェレール(TH)
2560(14位~18位)-2740(9位~14位)-3100(7位~11位)-3580(7位~8位)-4380(6位~7位)


まだ序盤なのであまり絞れません。
錦織より上の選手たちはわかりやすいのですが、下は混戦なのでいろんなケースがあり得ます。
想定順位は大会が進むにつれて狭まっていき、わかりやすくなります。
下の方の想定には下位シードやノーシードが決勝に進まないと成立しない条件もありますので、現実的には
最低でもチリッチからフェレールまでは14位くらい、ガスケは13位くらい、ベルディヒやツォンガは11位くらい、
ラオニッチは9位くらいまでには収まると思います。
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 23:42:04 |
  3. 2R #2mo2qD.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ausaga.blog71.fc2.com/tb.php/995-fd1930a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター